Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/hyoukajes/web/fpc-yamanasi.com/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
クレジットカードとネット決済 - 山梨県FPセンター山梨県FPセンター
2017年3月11日カテゴリー:

クレジットカードとネット決済

妹:お気に入りのゴランドが安くなってる。お姉ちゃん買ってくれない?
姉:今、持ち合わせがないのよ。
妹:力一ド持ってないの?

スマホなどの普及で、インターネットを利用した契約が増えています。
それに関連して、クレジットカードでの買い物のリボルディング払い、ネットでの旅行予約のトラゴルが増えています。

 

どちらも利用申し込み時に無人のためか、利用規約などを読み飛ばして、分かったつもりでいませんか。

クレジットカードの利用は、支払いが先延ばしできる。ポイントが貯まる。支払い方法をリボ払いに選択することで、毎月の支払いが一定の額に抑えられ、支払いの計画が立てやすくなるなどのメリットがあります。

 

このリボ払い、毎月の返済額より、毎月の利用額が多いと支払い残高が増えていき(利用限度額に注意が必要)、返済期聞が延びて、安く買ったと思ったものが最終的には、高くつくことがあります
また、月の設定返済額が残高に応じて変わりますので、利用明細・請求書を確認して、余裕のあるときは繰り上げ返済を検討してください。

 

ネットでの旅行予約は、格安ツア一が見つかる、時間を気にせす予約ができるなどメリットがあります。
予約操作に不慣れで、二重予約をしてしまった。予約の変更、取り消しが面倒。それに伴うキャンセル料の発生の仕方がよくわからない。などのトラゴルで、旅行に行く気をなくすこともあります。
面倒でも、ネット予約の前に気になることを確認してください。
事前準備で、楽しい旅行がさらに楽しくなります。

(山梨県FPセンタ一・井上和仁)